笑顔と活気が絶えないように ~外に一歩踏み出してみる。住み慣れた家でいつまでもすごせるように~ ご利用前に利用者様のお宅を訪問し、生活状況や環境を確認します。 その上で、利用者様個々人の日常生活に沿ったプランを考えることにより、 その方の抱える生活する上での課題解決を支援します。 嚥下機能低下に対応する「言語聴覚士」を配置しています。言葉が出にくかったり、 理解しにくい方、食事の時にムセたり飲み込みにくい方に対して、専門的な立場から 一人ひとりに合った計画を立てて訓練を行います。 対象者 介護保険の要介護認定(要支援1~2 要介護1~5)を受けている方 主治医が通所リハビリの必要性を認めた方 営業日と営業時間 営業日 月曜日~土曜日 (国民の祝日及び8月15日と12月29日~1月3日を除く) サービス提供時間 9:00~16:00 送迎範囲 ご相談に応じます。 ご利用までのながれ STEP1.お問い合わせ 利用希望者ご本人・ご家族・担当ケアマネジャーから利用の相談を受け付け、 利用枠の確認・調整を行います。 STEP2.契約・担当者会議 基本的にはご自宅に伺い、契約・担当者会議を行います。 STEP3.主治医へ指示書の作成依頼 STEP4.指示書を確認 STEP5.ご利用開始 1日のながれ 8:30 お迎え 10:00 健康チェック(血圧・体温・脈拍) 11:00 入浴 リハビリテーション 脳トレ 趣味の時間 個別リハビリでは、専門スタッフが利用者様の生活状況に合わせたリハビリを提供します。 12:00 昼食 月に1回の行事食も好評です。 14:30 リハビリテーション おやつ ラジオ体操 15:00 ストレッチ 16:00 お送り 利用料金 通所リハビリ 料金表はこちら 介護予防通所リハビリ 料金表はこちら パンフレット ダウンロードはこちら